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Unityのメモ書き

Hello World!
 1分で出来る!Hello World!

GameObject
 同じ階層のGameObjectを取得する
 異なる階層のGameObjectを取得する
 子オブジェクトを全て取得する
 タグが同じGameObjectを全て取得する
 GameObjectの名前を取得・変更する
 GameObjectのタグを取得・変更する
 GameObjectのレイヤーを取得・変更する
 GameObjectのアクティブ状態を取得・変更する
 GameObjectが存在しているか確認する
 GameObjectの生成と破壊
 AssetsフォルダからGameObjectを読み込む

Component
 Componentを取得する
 Componentのアクティブ状態を取得・変更する
 Textの表示・非表示
 Textの書き換え
 Buttonにフォーカスする
 Buttonの有効化・無効化
 Buttonの連打を防止する
 InputFieldにフォーカスする
 Dropdownにリストを設定する
 Dropdownに値をセットする
 Dropdownの値を取得する
 AudioSourceの再生&停止
 ParticleSystemの再生&停止
 別スクリプトの変数の値を取得・変更する

Material
 Emissionの有効化・無効化

Scene
 シーンの切り替え
 シーン切り替え後もオブジェクトを保持する

PlayerPrefs
 簡易セーブ&ロード

Coroutine
 処理を中断・再開する
 コルーチンの結果を取得する
 経過時間を取得する

Photon Unity Networking 2
 1. PUN2の導入
 2. 接続してロビーに入る
 3. ルームの作成と入室
 4. ルームのプロパティを更新する
 5. ルームを探す
 6. GameObjectの生成
 7. GameObjectの位置の同期
 8. RPCを使用して同期する

External Resources
 CSVファイルを読み込む
 XMLファイルを読み込む

WebGL
 WebGLの注意点
 WebGL上でひらがな入力
 WebGL上で日本語入力

Performance
 パフォーマンスの最適化

Knohhoso
 AudioClipの設定
 ライトマップの設定
 Qualityの設定
 MySQL : オートインクリメントのリセット

Others
 イベント関数の実行順序
 ウインドウサイズの変更
 キー入力を受け取る
 日付から曜日を取得する
 外部ブラウザでURLを開く
 アプリケーションを終了する
 スクリーンショットをツイートする
 PHP経由でMySQLに接続
 コンパイルするコードをプラットフォームで分ける
 AssetBundleManager



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