PlayerPrefsManager.csUnity記事: 目次
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using UnityEngine; using UnityEngine.UI; /// <summary> /// /// Unity 2018.2.8f1 /// /// </summary> public class PlayerPrefsManager : MonoBehaviour { // Inspector [SerializeField] private InputField nameInputField; // ユーザー名 [SerializeField] private InputField passInputField; // パスワード // 1. ロード private void LoadPlayerPrefs() { // GetString, GetInt, GetFloat nameInputField.text = PlayerPrefs.GetString("UserName", ""); passInputField.text = PlayerPrefs.GetString("Password", ""); } // 2. セーブ private void SavePlayerPrefs() { // SetString, SetInt, SetFloat PlayerPrefs.SetString("UserName", nameInputField.text); PlayerPrefs.SetString("Password", passInputField.text); PlayerPrefs.Save(); } // 3. セーブデータの削除 private void DeletePlayerPrefs() { // 特定のセーブデータ削除 PlayerPrefs.DeleteKey("UserName"); // 全てのセーブデータ削除 PlayerPrefs.DeleteAll(); } // 4. セーブデータが存在するか調べる private bool IsExistPlayerPrefs(string key) { if (PlayerPrefs.HasKey(key)) { Debug.Log("セーブデータがあります"); return true; } else { Debug.Log("セーブデータがありません"); return false; } } } |