追記: AssetBundleManagerの配布は終了しましたUnity記事: 目次
1.AssetBundleManagerを導入する
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/45836
2.オブジェクトにAssetBundleタグを指定する
Inspector下部で指定できる
例えばSceneオブジェクトならscenesというタグを指定する
3.AssetBundlesをビルドする
メニューバーのAssets>AssetBundles>Build AssetBundlesを選択
これによりプロジェクトの保存先にAssetBundlesフォルダが生成される
4.AssetBundlesフォルダを自前のサーバーにアップロードする
5.サーバー上のAssetBundlesフォルダのURLを記述する
Assetsフォルダ>AssetBundleManager>Resources>AssetBundleServerURLを編集
http://YOUR_WEB_SERVER/AssetBundles/
6.AssetBundles内のオブジェクトをコードで呼び出して使用する
参考:https://docs.unity3d.com/Manual/AssetBundles-Manager.html